第42回飫肥城下まつり ミス御姫様と女武者が決定!


 10月19日・20日に開催される、第42回 飫肥(おび)城下まつりの市中パレードに登場するミス御姫様と女武者が決定。 日南市観光協会の職員と担当美容室との打ち合わせやマスコミの取材に応じていました。

地区代表で選出されたミス御姫様は、パレード順に・・・
吾田地区 井野みずき(23歳/市役所職員) 
油津地区 阪元 亜音(17歳/日南学園2年)
東郷地区 長友 美咲(22歳/宮崎産業経営大4年)
細田地区 澤田あすか(18歳/アルバイト)
鵜戸地区 外山 未都(19歳/市役所職員)
酒谷地区 鳥越 梨菜(18歳/日南振徳高校3年)
北郷地区 徳尾奈津希(31歳/四季の森こども園)
南郷地区 細田みずほ(20歳/宮崎県南部信用組合)
飫肥地区 光永 亜美(19歳/宮崎サザンビューティ専門学校)

 応募動機について油津地区の阪元さんは「叔母の薦めで応募。頑張りたい」 南郷地区の細田さんは「職場の方に声をかけてもらった。緊張してしまうタイプなので笑顔で堂々とできるように頑張りたい」と話していました。 

 飫肥城下まつりでは、9地区ミス御姫様と女武者の認定式が10月19日(土)18時頃、飫肥小学校グラウンドの特設ステージで行われます。

 そして女武者を勤めるのは、藤元メディカルシステム付属医療専門学校1年・日髙七海さん(19歳/吾田地区)。「会場に来てくれる人を笑顔にできるように貢献したく応募。任せられて不安もあるけれど一生懸命頑張りたい」と話していました。 女武者は、市中パレードの武者行列でおよそ10キロの鎧を身につけて馬に乗ります。心境や応募動機について「」と意気込んでいました。

 9地区代表のミス御姫様と女武者は、10月20日(日)11時45分頃、本町商人通りを市中パレードで登場します。

問い合わせ

飫肥城下まつり協賛会事務局
tel.0987-31-1134(日南市観光協会内)

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »