広島 日南秋季キャンプ(2019)

 プロ野球・広島東洋カープの秋季キャンプが日南市で11月2日から始まりました。 

 日南秋季キャンプには、九里亜蓮(#12/28歳)や、 日南市出身のケムナ誠(#29/24歳)など投手17人。 捕手はプロ2年目で初の1軍キャンプとなる中村奨成(#22/20歳)など3人。 野手はドラフト1位ルーキーの小園海斗(#51/19歳)、松山竜平(#55/34歳)など15人で、キャンプ初日の参加選手は35人です。

 練習の合間に日南市や宮崎県の担当者がキャンプの激励に訪れ、日南市より宮崎牛(15キロ)、宮崎県からブランドポーク(30キロ)の特産品などが球団に贈呈。

 激励に対して佐々岡真司新監督(#88/52歳)は「皆さんの期待に応えられず悔しい1年になりましたけれど、今日からスタートして、今もらいました宮崎の特産品をしっかり食べて、このキャンプで若手を鍛えて来年は優勝という良い報告ができるように頑張りたいと思います」と話しました。

▽秋季キャンプについて「いよいよ始まるなという気持ちで球場に入った。秋のキャンプは若手中心に底上げをしっかりやりたい。若い選手はアピールしてほしい」 ▽紅白戦について「実戦の中で自分の力が出せるかどうか見極めていきたい」

今シーズン広島は、セ・リーグ4位で、来シーズンに向けた戦力の底上げに期待されます。 選手たちは、投内連係、打撃や守備練習などに汗を流していました。

広島の秋季キャンプは11月20日(水)まで天福球場で行われます。
<オフ日:11月6日(水)、11日(月)、16日(土)>

秋季キャンプ参加選手

投手(17人)

九里亜蓮、矢崎拓也、岡田明丈、薮田和樹、床田寛樹、ケムナ誠、塹江敦哉、高橋樹也、山口翔、アドゥワ誠、田中法彦、遠藤淳志、平岡敬人、モンティージャ、藤井黎來、メナ、コルニエル
捕手(3人)

中村奨成、磯村嘉孝、坂倉将吾
内野手(8人)

曽根海成、堂林翔太、三好匠、林晃汰、小園海斗、西川龍馬、羽月隆太郎、エラディオ
外野手(7人)

野間峻祥、正隨優弥、高橋大樹、松山竜平、永井敦士、大盛穂、サンチェス


※11月2日現在

お問い合わせ

広島東洋カープ日南協力会

tel.0987-31-1134(日南市観光協会)

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »