魚釣り大盛況!にじ色オーシャンカーニバル


日南市南郷町にある「にじ色の海こども園」が創立10周年を迎え地域のみなさんに感謝の気持ちを込めて、にじ色オーシャンカーニバルを開きました。

イベントはコロナ対策で前半と後半に分けていました。 オープニングでは園児たちが、フォレストドラムと和太鼓の演奏で盛り上げます。

子育て支援を兼ねている園内にあるマーメイド水族館には、たくさんの魚たちとふれあえます。 ひょっこり顔を出しているチンアナゴも人気を集めていました。

本物の魚釣りは順番待ちが出るほどの大盛況。 水槽にはなんと約500匹の魚! 竹竿に餌をつけてお目当ての魚を釣っていました。 定置網で水揚げされた魚は、地元の漁師さんが無償で提供してくれたそうです。 中にはセミボウボウを釣り上げた人も。

油津港で今朝水揚げされたカツオの解体ショーや刺身の振る舞いもあって盛りあがっていました。

にじ色の海こども園・戎浦直幸園長「子ども達にとっても楽しいイベントとなるようにな10周年にしたいという思いで、地域の方から魚をいただいたり、たくさんの協力を得て実施することができた。大勢の方が来て楽しんでくれたので大変嬉しく思っています。これからも地域の人と一緒に愛される園を目指したい」と話していました。

園児や保護者たちは港町南郷ならではの時間を楽しんでいました。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »