天然温泉「ひなたの宿 日南宮崎」オープン

天然温泉「ひなたの宿 日南宮崎」オープン


 日南市星倉の宿泊施設「天然温泉ひなたの宿 日南宮崎」 が3月16日にオープンしました。 関係者によるオープニングセレモニーが行われ、去年12月に日南市から運営事業者に選定された株式会社ひなたの宿・徳留弘二(51歳)・代表取締役社長が「温泉設備の一部故障でオープンが遅れた。コロナ禍の状況で不安もありますが、それ以上に私どもはワクワク感をもってお越しいただくお客様を迎え入れたい」とあいさつ。

 テラス席や客室、露天風呂からは日南市街地が一望できる「ひなたの宿」。 2019年12月20日で営業を終了した「旧かんぽの宿日南」のロビーや外観などを約2ヶ月半かけて改修しています。

 きょうは温泉とレストランが営業をスタート。 オープンを待ちわびた人たちが早速利用していました。
▽日南市内から「ひなたさんがしてくれて良かった。日南市内が暗かったもん。近場で行くところがなくなったら寂しいですもんね。今日から毎日のように来ます」
▽宮崎市から「今日オープンなので早速来ました。一番風呂だったので気持ちよかったですね。温泉の質も良いし最高でした。綺麗になっていてビックリしました」

▽徳留社長「日南市民が温泉再開を一番望んでいた。温泉だけではなく召し上がってもらいやすい軽食から定食メニューまで取り揃えているので、温泉とセットでご利用いただきたい」とコメント。

 最大145人(46室)が泊まれる客室の料金は1部屋2人で1万2千円(税込)からで、3月20日から利用できる予定です。 主要な宿泊施設が再開したことで、市民からの期待が高まります。

お問い合わせ

天然温泉ひなたの宿 日南宮崎
〒889-2533 日南市星倉2228-1
tel.0987-22-5228
(温泉 6:00〜22:00 レストラン 11:00〜14:00 / 18:00〜21:00)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »