武家屋敷 豫章館で「春の邦楽演奏会」

武家屋敷 豫章館で「春の邦楽演奏会」

 日南市飫肥(おび)城下町にある武家屋敷「豫章館(よしょうかん)」で、春の邦楽演奏会が開催。 毎年このシーズンに10年以上は続けている演奏会。 去年は新型コロナウイルス感染拡大のため中止となりましたが、今年は感染症対策を行って開催することができました。

 自然の真竹で造られた尺八で演奏する「風の会」(佐伯蕉風代表)が主催で、箏を演奏する箏曲「華の会」も加わり、奏者約30人が間隔を空けて演奏。 演奏曲は「さくら」や「春の訪れ」など20曲を披露。

 延岡市から訪れた家族は「良いですね天気も良くて。去年のGWはどこにも行かなかったんですけど、1年間の経験を活かして、今年は県内で楽しもうということで飫肥へ遊びに来ました」と話していました。

訪れた人たちは枯山水の庭園で美しい音色を楽しんでいました。

※このニュースの映像は日南テレビ!公式SNSにてご覧いただけます(Facebook Instagram)。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »