国道220号の迂回路 県道28号渋滞緩和策で交差点の車線変更


 台風14号に伴う大雨で大規模な土砂崩れが宮崎市内海で発生した影響で、国道220号の小内海が通行止めとなっています。 

 その迂回路となっている県道28号の日南北郷IC交差点で渋滞が発生していることで、交差点の車線変更が行われました。

 渋滞緩和策として車線が変更されたのは、宮崎から高速道路に入る左折車線が追加され、日南方面から高速道路へ向かう右折が禁止となります。

 近くに住むドライバーは「2週間ぐらいずっと渋滞が続いているんですけど、この前よりかは良かったですね。昨日まではすごいことになっていたので、早く日南海岸の方が通れるようになればすごいありがたいと思います」と話していました。

 日南市の話しでは渋滞は朝のラッシュ時に蜂の巣キャンプ場入口のトンネル付近から約1kmぐらい続くこともあったとのことです。

 日南警察署と日南土木事務所によると、交差点の変更は9月30日午前6時から国道220号が復旧するまで続く予定です。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »