交通事故死ゼロ240日達成 日南市が表彰

 日南市が市内で240日間、交通死亡事故ゼロを達成したことを受け表彰された。 市役所で行われた伝達式には関係者6人が出席し、宮崎県の交通・地域安全対策監から髙橋透市長に賞状が手渡された。

 表彰を受けて髙橋市長は「去年の交通死亡事故を受けて日南署や行政も危機感を持って、包括協定や啓発をしてきた甲斐もあり事故が減少して表彰につながったと思う。高齢者の人口割合と事故も多いので、いろんな場面で注意喚起をしていきたい」と話した。

 市内では、2021年5月30日に県道28号で乗用車とトラックが衝突、トラックを運転していた男性が死亡して以来、交通死亡事故ゼロが続いている。 

 県警によると、2022年に入り県内で発生した交通事故による死者は、昨日までに6人となっていて、ドライバーに対し、引き続き安全運転を呼びかけている。

日南の特産品がお得に買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。