道の駅北郷デザイン候補作品が展示(記事)

 日南市が道の駅登録を目指して整備を進めている「道の駅北郷(仮称)」の設計デザインの候補作品が展示されています。

 設計デザインの公募は2018年10月から始まり、40作品の中から一次審査を経て6作品に絞られました。

 候補作品の展示と市民アンケートの受付は、北郷農村改善センター、日南サピアショッピングセンター、日南市保険福祉総合センターの全3カ所で1月11日(金)から2月12日(火)まで。

 担当である日南市役所・総合戦略課の竹下光也さんは「北郷地区だけの道の駅ではなく、オール日南で取り組んでいます。広く市民の皆さんに関心も持って考えていただきたい」と話していました。

 作品に対するアンケートを参考に、市民公開によるプレゼンテーション方式で、2次審査が2月18日(月)13時に北郷農村改善センターで行われる予定。

 建設予定地となっているのは旧北郷町総合支所で、東九州自動車道・日南北郷ICから約1キロメートルのところに位置。 「道の駅北郷(仮称)」は、解体を含めて総事業費約8億円をかけて2022年の春に開業を目指しています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »