サンメッセ日南 来園者500万人突破!


 イースター島の長老会から始めて復刻を許可されたモアイ像がある日南市の観光スポット「サンメッセ日南」。 多い時は1日に4千人もの来園があるなか、2023年9月17日14時頃、来園者数が500万人を突破しました。

 500万人目となったのは、東京都から旅行で訪れた高橋寛和さんの家族6人。 首藤園長から5万円分の旅行券や記念品などの目録が贈呈され、スタッフや観光客から祝福されました。

 ▽高橋寛和さん(44歳)「モアイ像を観に来ましたら500万人と聞いたのでビックリしています。日南は天気も良く海もすごくキレイ。車で来たんですけどウキウキしながら来ました。年に1回家族で旅行しているので、次の旅行で(旅行券を)使わせていただきたい」とコメント。

 サンメッセ日南は1996年4月13日オープン。 2019年3月に400万人目を達成しています。 宮崎は初めての高橋さん家族は、貴重な思い出となったようです。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »