日南市スポーツ少年団の結団式 レクリエーションは2年ぶり


 日南市スポーツ少年団の結団式が4月23日に日南総合運動公園多目的体育館で開かれました。 日南市内で活動しているスポーツ少年団37団体(608人)のうち、20団体の小学生およそ200人が結団式に参加。

 日南市スポーツ少年団の小玉弘明本部長「この中からひとりでも多くの選手が宮崎県代表として選ばれることを期待しています」と激励。

 日南ラビッツバレーボールクラブの稲川舞明(吾田小6年)さんが日本スポーツ少年団の団員綱領を朗読。 続いて、北郷ジャイアンツクラブの徳尾龍志郎(コーチ)さんが、日本スポーツ少年団の指導者綱領を朗読しました。

 各チームのキャプテンに意気込みを聞いみました。
▽北郷ジャイアンツクラブ 松田理玖さん「6年生がたくさん活躍して県大会選抜の準優勝までいきました。目標は全日本学童優勝なので、そこを目指してチーム一丸となって頑張りたい」

▽ナーズイックFC 磯崎絆さん「いろんな方々からの応援があり優勝を去年は3回取ったので、今年はそれ以上に獲りたい。これからもどんどん活躍して、みんなにそのチーム良いねと有名になれるように頑張りたい」

▽南郷少女バレーボールクラブ 上田里織さん「今年の予選で県を勝ち取って全国を目指しています。私たちは全員バレーをして勝ち続けるので応援よろしくお願いします」

▽東郷ジュニアソフトテニスクラブ 阪元豪さん「団体戦で上位を目指していけるチームにしたい。去年は前の副キャプテンが全国へ行ったので、続けるように頑張りたい。全国大会へいけるように頑張るので応援よろしくお願いします」

 結団式の後は、2年ぶりにレクリエーションが行われ、他の競技団体と楽しく交流を深めていました。

問い合わせ

日南市役所 観光・スポーツ課
tel.0987-31-1175

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »