秋季キャンプ中の埼玉西武ライオンズ。
ブライアン・シュリッター投手(30歳 #47)を獲得したことで、入団会見が宿泊先のホテルで開かれました。
今シーズン、シュリッター投手は、ロッキーズ傘下の野球チーム「アルバカーキ」に所属していました。メジャーではカブスでプレーし、通算78試合で3勝6敗、防御率は5.40。
シュリッター投手は「日本でプレーする機会があって本当に感謝しています。これから日本での野球人生を楽しみにしています」と意気込んでいました。
▽日本でプレーする印象「アジアとアメリカの野球は違うところがある。これから試合や練習とか楽しみにしています。今回このチャンスを絶対チームの期待に応えられるように頑張りたい」
▽練習の雰囲気を見て「チームと一緒に練習をして、みんな一生懸命に頑張っている姿を見て、来シーズン始まっていると感じています。チームとの練習や試合に期待しています」
▽セールスポイントは「自分のタイプとしてはパワーピッチャー。一球一球全力でバッターと勝負するタイプ。試合中も一人一人のバッターに対して、すべて全力で向かっていくので、ピッチャーに対して結構重要なことだと思って、これから自分のパフォーマンスに期待してください」
来シーズンでの活躍が期待されます。
日南に関する情報募集
日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。
コメントを書く