ジャカランダまつり2022開催中


 日南市の初夏を告げる「ジャカランダ」。ジャカランダの花は、世界三大花木の一つで、日南市南郷町には約1000本のジャカランダが群生しているんです。

 気になる今年の花のつき具合は、まだ咲いていない木もありますが、多いところで5分咲きのところもあります。 開花状況はジャカランダまつりのSNSでも配信しているようです。

 ▽宮崎市から「ここから観る景色がすごくキレイで、ジャカランダがすごく相まっていい気持ちになります」

 3年ぶりに開かれたジャカランダまつりのオープニングイベント。 ▽まつり実行委員長・川野純一さんが「感染症予防対策を施した上で、前のように楽しんでもらえるまつりにしたいと関係者頑張ってきました。梅雨の中天気の悪い日がありますが、期間中まつりをみなさん楽しんでください」とあいさつ。

 フラダンスの披露や、完熟マンゴーが先着100人に無料配布。 ジャカランダまつりではジャカランダの育て方教室(毎週土日のみ)や、ジャカランダ苗が当たる抽選会(日曜のみ)、完熟マンゴーの振る舞い(土曜のみ)イベントが行われます。

 期間中にはライトアップもあるジャカランダまつりは5月28日(土)〜6月19日(日)までです。 感染症対策をしてジャカランダまつりと花を楽しんでみては?

お問い合わせ

日南市観光案内所
tel.0987-31-1134
https://www.kankou-nichinan.jp/
※臨時駐車場あり(土日のみ):南郷ハートフルセンター [map]

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »