日南市特別徴収税額通知の納付書 事業所4社宛てに誤送付

日南市特別徴収税額通知の納付書 事業所4社宛てに誤送付

 日南市は市内の事業所3,057社のうち4社に宛てた特別徴収税額通知に、誤送付のミスがあったと5月31日に発表しました。 誤って送られたのは「令和4年度特別徴収税額通知」の納付書で、別の事業所の納付書を誤って同封して5月11日に発送していたということです。

 事業所からの連絡で5月13〜17日にミスが判明。 誤送付された納付書に個人情報は入っていませんでした。 ミスの原因について市は、納付書の発送作業時で確認不足による人為的な原因によるものと説明しています。 市では、4件の事業所に訪問をしてお詫びと経緯の説明を行い、正しい納付書を直接渡したとのことです。

 再発防止策として、日南市役所税務課の河野孝士課長は「今後のような事態が二度とないよう、封入作業時のチェック体制を強化してまいります」と陳謝しました。 日南市では市内の指名競争入札に参加する工事業者31社に宛てた文書とメールに誤送付のミスが5月23日にも発覚しています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »