完熟マンゴー落果する日時を予想ゲーム!


 完熟マンゴーの生産が盛んな日南市南郷町。 マンゴーが落果する日時を予想するゲームで盛り上がっています。 企画をしたのは生産者や事業者などのグループ、その名も「日南マンゴー同盟」。 日南市で生産されたマンゴーをPRしようとインターネット上で始めているんです。

 生産者のビニールハウスでは6月22日からライブ配信をしていて、2台のカメラが落果を待つマンゴーをロックオン! もっとも予想が近かった人には、落果した完熟マンゴーや日南海岸南郷プリンスホテルの宿泊券などが当たるんだとか。 去年好評だったこのゲームは今年で2回目。

▽日南マンゴー同盟・盟主の二瓶宇央さん「今回ウェブ企画の大きな目標は、どうやってマンゴーが完熟・落果してみなさんの食卓へ届くのか知っていただきたい。いかにして大変な思いをして農家さんが愛情たっぷり育てているか、この画像を見て分かるかなと思います。完熟マンゴーは熟れきった瞬間にポタッと自然落果するんですど、育てている人も遭遇したことがほぼ無い」とのこと。

▽昨年はどのくらい応募があったのでしょうか?
「去年は250件ぐらい来ました。ぜひみなさんどしどし応募お待ちしています!」とコメント。

 応募は日南マンゴー同盟に加盟している南郷包装のウェブサイトから応募できますよ! マンゴーが落果する瞬間は滅多に観ることができないので、ライブ配信を観てみては?

お問い合わせ

南郷町地域振興センター
〒889-3204 宮崎県日南市南郷町中村7051番地25
tel.0987-64-1111

南郷包装ウェブサイト
https://www.nango-hoso.com/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »