生徒と職員へ冬にスイカのプレゼント


 日南市立北郷小中学校の児童生徒と職員に冬の小玉スイカがプレゼントされました。 小玉スイカ約330個を贈ったのは、東九州自動車道・清武南~日南北郷間の工事を行った関係企業8社です。

 将来の担い手たちに地元特産物や東九州道を活用して邁進してほしいとの思いで贈ったそうです。 「ピノ・ガール™」という品種の小玉スイカは、北郷町大藤にある穐田農園で生産され、糖度は12度、直径11センチ程あります。

 贈呈式のあと、ひとりひとりに手渡されました。
▽珍しそうに受け取った生徒たち「みんなで家で食べたい」「スイカは夏にしか食べないけれど、冬に食べられるので夏の気分が味わえると思います。速く宮崎に行けるので開通を楽しみに待っています」と話していました。

▽エスイーリペア株式会社・工事部/鹿児島工事課主任の直勝也さんは「高速道路に携わった業者のみなさんが苦労して工事をした轍を噛みしめて羽ばたいていってほしい」と話していました。

冬に食べられる珍しいスイカをもらった子ども達は喜んでいました。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »