2023日南サンフレッシュレディ 5年ぶり新制服に


 日南市の観光PRをする日南サンフレッシュレディ。 今年度で35代目となる2023日南サンフレッシュレディに認定されたのは、藤井美月さん(21歳/吾田地区・日南海岸南郷プリンスホテル)と、谷口明日雅さん(19歳/吾田地区・宮崎大学)。  

 5年振りに新しくなった制服は、全国から318点の応募の中から選ばれました。 青は日南海岸や波などをテーマに表現、南国の明るさと柑橘系のフレッシュさを表しています。 日南市観光協会から認定証と目録(10万円分商品券)が贈呈され、サンフレッシュレディのタスキが掛けられました。  

▽藤井さん「いろんな話を聞いて、自分も挑戦してみたいと思いましてエントリーしました。普段はホテルに務めていますので、仕事の中で得た知識や経験だったり、この活動に活かして、これから1年間スキルアップしていきたい」

▽現在、大学生の谷口さん「日南市で生まれ育って、たくさん日南の好きなところがありPRをしていきたいと思い、家族のススメもあり応募しました。コロナも落ち着き県外に訪れる機会が多くあるので、日南市の魅力を自分の言葉で伝えていきたい」と話していました。 

 昨年度は新型コロナウイルスの影響で年間40回程度の活動となりました。 サンフレッシュレディの初仕事は、5月12日、プロ野球・西武と楽天のスポンサーゲームで花束と特産品の贈呈をします。 このほか、ジャカランダまつりのPR活動、クルーズ船の歓迎などが予定されていて日南の観光PR活動に期待されています。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »