漁師イケメン総選挙 開票結果速報
    イケメン総選挙結果

     漁業が盛んな日南市南郷町で「南郷漁師 イケメン総選挙」が2023年12月19日から1月12日に開かれました。 総選挙には船主さん達が推薦した19歳から60歳までの漁師合わせて19人が出馬。

     港の駅めいつと南郷漁協に置かれた投票箱には市内外から417票が集まり、総選挙を企画をした南郷漁協女性部が12日午後に開票作業を行いました。

    当選した漁師5人は(届出名※敬称略、年齢、所属船名)
    1位 小村学(60歳 / 第36喜福丸) 75票
    2位 こー(23歳 / 第15事代丸) 64票
    3位 フトシ(39歳 / 新堀丸) 42票
    4位 上園田竜志浪(21歳 / 竜喜丸) 37票
    5位 そーう(19歳 / 第15事代丸) 31票

    ▽南郷漁業協同組合女性部長の﨑村明美さんは「南郷漁協の未来は明るいと感じました。60代も南郷漁協を支えていますので、みんな頑張ってほしいですね。この人達がこの魚を釣っていますよとポスターで宣伝しながら活動していきたい」とコメント。

    当選した5人は南郷で水揚げされるカツオや美々鯵などを来月頃からポスターでPRすることになっています。

    (開票の模様や漁師のコメントなど後日配信いたしますのでお楽しみに)

    アーカイブ


    日南の特産品がネットショップで買えます!

    日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

    日南に関する情報募集

    日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »