[新] アニマルランド「オカメインコ」〜愛鳥週間〜

NO IMAGE


 日南市の小園さん宅にいる、オカメインコのピーポーちゃん。 オカメインコは、可愛らしいほっぺと、頭の冠羽が特徴です。

 檻から外に出たい時は足を動かしてアピールします。15年ぐらい前に、里子で貰ったピーポーちゃんは、とっても人なつっこい性格なんです。

 ちょっとのろまで、調子に乗ると家の中をパタパタ飛び回り、不時着することも。。 エサはチンゲンサイやペレットなどを好んで食べます。 高齢のせいか、朝6時に起きて、夜6時に休むという規則正しい生活。

小園さん宅に癒しを与えてくれるピーポーちゃんでした。

(5月10日から16日まで愛鳥週間です)

あなたのペットを紹介してみませんか?

メール()かファックス(020-4624-3324)で受付中です。紹介文と連絡先を明記してくださいね。
たくさんのご応募お待ちしています!


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »