未来へアクションSDGs 吉田産業「未来の林業につながる活動」

未来へアクションSDGs 吉田産業「未来の林業につながる活動」


 吉田産業グループでは、森林資源の循環型社会の創造を目指します。 当社では森林資源の循環型社会の創造の一環として、毎年、植樹祭を開催しています。 伐採した山林に自ら杉の苗を植え、未来の林業につながる活動をしています。 この植樹祭での活動は、森林の持続可能な利用の推進、持続可能な森林の経営につながる活動となっています。

 また当社では、持続可能な消費と生産を構築する為、生産過程で発生する、木の皮やおがくず、端材などを利用し、バイオマス発電を行っています。 木質資源を無駄なく、効率的に利用することで環境に優しい尚且つ、森林資源の循環型社会の一翼を担っています。

 SDGsの17の目標のうち「持続可能な生産消費形態を確保する(つくる責任つかう責任)」と「陸の豊かさを守ろう」を吉田産業グループでは目指しています。

お問い合わせ

吉田産業株式会社
〒889-3215 宮崎県日南市南郷町榎原2091
tel.0987-74-1311
https://www.yoshidasangyo.net/

※2022年4月9日に感染症対策を徹底して収録されたものです

SDGsの取り組みを紹介してくれる団体・個人の方を募集しています!
日南テレビ! までお問い合わせください。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »