PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

富土海水浴場 海開き


 日本の快水浴場百選としても知られる、日南市の富土海水浴場が栄松と大堂津につづき、7月1日に海開きをしました。 海開きを前に富土神社(日高雅夫宮司)による神事が執り行われ、富土海水浴場協賛会の小椋祥司会長らが玉串を奉納し、関係者およそ30人が海の安全を祈願しました。
 
 このあと地元の子ども達が「日本一きれいな富土海水浴場」という看板をPRした後、花火の合図で海に向かって走り出しました。

 この日は晴れ間が見えて気温は27度、海水温は24度。 子ども達は元気に泳いだり水を掛け合ったりして、梅雨明け前の海水浴を楽しんでいました。 また地区のイベントでは、ジュースの早飲みや宝探しなども行われ子どもから大人なまで参加。

 海開きの期間は8月31日まで。 期間中はご覧のイベントが行われますので、今年の節電の夏は、海水浴で楽しんでみてはいかがですか?

富土海水浴場
Tel. 0987-29-1888(管理棟臨時電話)
遊泳時間:9:00~17:00
開設期間:毎年7月~8月下旬 期間中無休
料 金:温水シャワー(1回当たり)100円
トイレ・更衣室・ロッカー・海の家・用具貸出有
駐車場:200台(200円)
(情報提供:日南市観光協会)

大きな地図で見る






★日南テレビ! は、あなたが知ってる日南情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

にほんブログ村 地域生活ブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮崎情報へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

関連記事