今が見頃。満開の桜 花立公園

NO IMAGE

配信終了

 日南市北郷町にある花立公園は、早くも花見客で賑わっています。
およそ20ヘクタールの公園には、おもにソメイヨシノや山桜など約1万本が一目で見渡せます。 ソメイヨシノは平年よりも2週間早く開花しており、見頃を迎えています。

 訪れた観光客は食事をしたり写真に収めるなどして、花見を楽しんでいる様子。 宮崎市からの花見客は「宮崎では一番ではないでしょうか。毎年ここに来ています」と話していました。

 日南市花立公園桜まつり(同実行委員会主催)の期間は3月23日(土)~4月7日(日)までで、夜間はライトアップも行われます。 そして23日(土)には、日南振徳高校の生徒が栽培した花の苗プレゼントや、31日(日)には子供宝探し大会など様々なイベントが予定されています。

 また花立公園に隣接するホテルジェイズ日南リゾートでは、お花見パフェ(870円)が、期間限定の提供で花見客から注目を浴びています。 コーヒーとセットで、お得なお花見パフェ。召し上がってみてはいかがですか?

 今年から竹香園の桜まつりがなくなったこともあり、桜まつり実行委員会によると、期間中は1万人以上の人出が予想されています。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »