PR:シャンパン & スパークリングワイン特集

広島カープ 中﨑投手ら自主トレ


配信終了

 広島東洋カープ、春季キャンプを前に日南学園出身の中﨑翔太投手(24歳 #21)が12日から自主トレーニングを行っています。
 
 自主トレには、江草仁貴投手(エグサ・ヒロタカ(36歳 #29)と、プロ3年目に入る、塹江敦哉投手(ホリエ・アツヤ(19歳 #36)も参加しています。

 自主トレ3日目となる日南市の気温は6度と肌寒く、グラウンドではウォーミングアップやストレッチ、下半身を強化するトレーニングに汗を流していました。

 熊本県から見学に訪れていた高校球児は「一個一個の動きを丁寧に早くしていると思いました。走攻守揃った選手になりたいと思います」

 このあと、中崎投手と江草投手がペアでキャッチボール。 塹江投手はフォームを意識しながら投げていました。 中﨑投手は、昨シーズン61試合で3勝4敗の結果を残しました。

 今シーズンで7年目を迎える中﨑投手の意気込みは「ケガをしない体づくりをテーマにやっているので、しっかりできればと思います」「去年も江草投手と参加したし、塹江投手も参加したいとのことで3人でやることになった」▽若手ホープの塹江投手について「僕が19歳の頃は130キロしか出なかったので羨ましいです」と話していました。

 今シーズンの目標は。▽江草投手「キャンプ初日から投げられるように、しっかり型を作っていこうと思う。一軍で一試合でも多く投げて優勝に貢献できるように頑張りたい」 ▽中﨑投手「チームとしては優勝をもう一度連覇を目標に掲げて、日本シリーズでしっかり戦えるようにしたい」 ▽塹江投手「反復練習でフォームを固めてしっかりアピールして、まずはオープン戦の1番手で投げられるように、開幕一軍に残って良いシーズンを迎えたい」

 日南市で初開催となる優勝パレードが2月5日9時から予定されています。 リーグ優勝パレードについて中﨑投手は「地元の方が楽しみにしてくれると良い。日南でできることが一番良いと思いますし、本当に感謝してみなさんの声援に応えられるように今年も頑張っていきたい」とコメント。

広島カープの春季キャンプは2月1日から始まります。






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。