西武 南郷春季キャンプ(2022)


 球春到来。プロ野球・埼玉西武ライオンズ春季キャンプが日南市南郷町で2月1日から始まりました。 投手・野手と別れてキャッチボールや投内連係をこなします。

 昨年は新型コロナウイルス対策で無観客だったが、今年は有観客でファンサービスは自粛。 まん延防止等重点措置が適用される2月13日までは、宮崎県民のみが観覧可能となっています。

 球速アップを目標に掲げた選手会長の高橋光成(24歳 #13)投手。 長距離砲でファンからも注目を集めている渡部健人(23歳 #8)内野手。 昨シーズン通算2000安打を達成した外野手・栗山巧(38歳 #1)らが練習に汗を流していました。 

 ドラフト1位・隅田知一郎(すみだ・ちひろ 22歳 #16)投手、ドラフト2位の佐藤隼輔(さとう しゅんすけ 22歳 #19)投手もA班キャンプに参加。 辻監督が見守る中、ともに40球を投げ込みました(2月2日)。

▽隅田投手「ストレートでどこまで勝負できるのか自分の中で試したい部分がある。まずはしっかりストレートにこだわって投げたい。無理のない程度にレベルアップできるようにこのキャンプでやりたい。オープン戦に活かさないといけないので、どんどんステップアップできるように練習やっていきたい」

▽キャンプ初日の辻発彦監督(63歳 #85)は「本当に若い選手が多いので
明日からの練習は声を出しながら明るく辛い練習をやってもらいたい」 ▽ブルペン入りした投手について・・・「ルーキー2人ユニフォーム着てピッチングは初めてで、どんなものか楽しみでしたし、ほかの選手もどういう形でキャンプに入ってきているかを見て、しっかり投げていて良かった。昨年の投手陣を考えたらひとりでも多く戦力になってほしい」とコメント。

 昨シーズン、パ・リーグ最下位となった西武。 ギアを一気に入れ替えて「Change UP!」 をチームスローガンにリーグ王座奪還に向けて戦います。 西武の南郷春季キャンプは2月20日まで南郷スタジアムで行われます。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »