九州初!モーテ日南オープン

 日南市内にIT企業が進出する中、地域に密着した複合施設「モーテ日南」が日南市吾田西にグランドオープンしました。

 コンビニ跡地に出来たモーテ日南は九州では初出店。3月17日のオープニングセレモニーには、オープンを待ちわびた市民が集まっていました。

 売り場面積は約595平方メートル。
1階にはソフトバンク、ワイモバイルなどを取り扱う店舗。広い店内にはキッズコーナもあります。2階は地域のコミュニティの場所として使えるカフェ「テラスコーヒー02(ゼロニー)」も。 家では食べられないこだわりメニューがあります。

 地元から訪れた人は「今まで日南にない感じの雰囲気なので、誰でも行きやすい感じ」とコメント。

 テレニシ株式会社の代表取締役・辻野秀信さん(63歳)は「本日ここにオープンできたのはお見えの皆様のお力、社員一同感謝しております。精一杯頑張って運営していきます」とあいさつ。

 高知県に続き、2店目として日南へ出店した理由について、モーテ日南館長・星野学さんは「今(日南市の)現状ソフトバンクのシェアが非常に低い状態。ソフトバンクのみの店ではなく、ワイモバイルさらにカフェコーナーを設けることで集客をさせ、もっと携帯に色々興味を持って頂ける環境づくりをメインに、このお店を皆様から愛して頂ける愛される店をモットーに頑張っていきたい」と話していました。

 スタッフは約20人で、地元から半数近くの人を雇用しています。
ソフトバンクモーテ日南・木下理沙さん(28歳・日南市出身)は「以前ソフトバックがあって日南から無くなってしまったので、大きなお店を用意して頂いてとてもうれしい」とコメント。

 イベントには、ソフトバンクホークスのキャラクター・ハーキュリーホークや、人気急上昇中のふてニャンがお祝いに駆けつけていました。

 関係者の話しでは、モーテの構想は日南からスタートしたそうです。シェア率の低い日南から新たな挑戦が始まりました。

お問い合わせ・アクセス

ソフトバンクモーテ日南 tel.0987-22-2778
ワイモバイルモーテ日南 tel.0987-22-3118
テラスコーヒー02 tel.0987-22-3005
宮崎県日南市吾田西3丁目1-42

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »