PR:Tポイント貯まるYahoo! ショッピング「戸村本店 焼肉のたれ」好評販売

九州電力 こども食堂へ場所提供


 2017年5月から毎月2回、子どもに温かい食事の無料提供や学習支援をボランティアで行っている「日南こども食堂」に、九州電力日南営業所が毎月1回の場所の無償提供をすることになりました。

 九州電力ではこども食堂として場所を提供することは九州初。
日南営業所と日南こども食堂、それに日南市が協定書に調印をしました。
  
 崎田日南市長は「九州電力は地域の中でいろんな人が知っている場所であるし、地域の子ども達をなんとか支えたい人を繋げることによって良いカタチでできると思う」とコメント。 ▽県や市の児童虐待や地域見守り活動にも協力している、九州電力日南営業所・濱砂睦司所長は「日南市の子ども達と市の子ども支援活動に役立ちつことができることは非常に嬉しく思っています」とあいさつ。

 市内で人口が最も多い吾田地区でも行うことで利便性にも期待ができます。
日南こども食堂・つわぶきの会・西明美代表は「地域のみなさんどなたでも入ってきやすい面で広げていける、多方面においても協力を頂けると感じています。先駆けて無償で場所提供してくれた日南営業所やみなさんに感謝の気持ちでいっぱい」と話していました。

 これまで月平均50人程の利用がある日南こども食堂。
今後は第2土曜日に旧日南カトリック幼稚園(木山2丁目)、9月30日の第4土曜日から九州電力日南営業所(中央通1丁目)コミュニティスペースで毎月実施される予定です。

お問い合わせ

日南こども食堂
https://www.facebook.com/nichinan.kodomo/
寄付先:宮崎銀行 油津支店 普通183421「日南こども食堂つわぶきの会」
物資提供先:日南市油津1丁目4-20-505
会員ボランティアも募集中 連絡先:tel.080-6402-0894(担当:西)

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)






★日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。
 どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。



たまひよSHOP