絆深まった油津フェスタ長月祭

NO IMAGE

9月26日に行われた油津フェスタ長月祭は、MRT宮崎放送のLOVE MIYAZAKI 絆とジョイントした内容で、口蹄疫復興キックオフイベントとして日南からも元気とパワーを発信しました。
ステージでは、日本民謡舞踊協会 日南支部による舞踊や日南市レクリエーション協会のダンス。日南柔力球のコーナーや飫肥杉コレクション実行委員会によるせんぐまきなど盛りだくさん。
会場には、飫肥杉材を使って遊ぶコーナーやチョロ船体験乗船。そして飫肥杉を使った屋台では日南産直市、キッズカフェなどがありました。
そして戸村精肉本店から焼肉の無料振るまいのサプライズがあり、限定300食はあっという間になくなりました。

午後からはMRTの生中継が入り、桜エイサーや長谷川万大くんの弾き語りやシングアウトキッズのステージもありました。
またレクリエーション協会によるニュースポーツ競技大会が行われ、キャッチング・ザ・スティックの部では商工会議所チームが優勝。
最後は口蹄疫復興応援ソングである「太陽のメロディー」を会場全員で合唱をして、油津フェスタ長月祭の幕はおりました。





日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »