プロバスケットで活躍する宮崎シャイニングサンズ清水太志郎(しみず たいしろう・29)選手が母校である日南市立吾田東小学校(實広哲也校長・全校児童470人)を訪問しました。宮崎シャイニングサンズでは今回こうして選手が母校へ訪問したのは初とのこと。
はじめに児童から清水選手へ歓迎の言葉があり全校児童で校歌を斉唱しました。
児童から多くの質問があり「どうしてそんなに身長が伸びたのか?」に対し清水選手は「小学生の時は身長が170センチあった。牛乳を毎日1リットルは飲んでいた。」と答えていました。
続いて清水選手から講話があり「バスケットボールの楽しさを分かってもらい、試合を観て何かを感じてもらえたら良いなと思う」と話していました。
週末に多目的体育館で行われる試合には吾田東小児童は招待されます。
清水選手がパフォーマンスを披露し、巧みなボールさばきに児童たちは驚いていました。
最後に6年生との交流ゲームでは、シュートが決まると児童たちは大はしゃぎしていました。
当時全国大会に出場した記念写真パネルにサインをして清水選手は母校を後にしました。
3月12日(土)18:00〜/13日(日)13:00〜日南市総合運動公園多目的体育館で試合が行われます。対戦相手は両日とも滋賀レイクスターズ。
チケットなどの問い合わせは、宮崎エナジークリエイト株式会社(℡.0986-36-4696)。
宮崎シャイニングサンズ
//www.shining-suns.com/
日南に関する情報募集
日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。
コメントを書く