日南振徳高校生が季節の花を植栽

NO IMAGE

 日南振徳高校の生徒11人(地域農業科2年生)が、飫肥駅前の花壇と十曜紋ひろば約150平方メートルに花の植栽を行いました。 生徒が1月に種まきをして育てたペチュ二アやサルビア、マリーゴールドといった季節の花、およそ1500本を丁寧に植栽していきます。

 植栽をした生徒は「等間隔に植えるのが難しいです。近くには飫肥城とかあるから、次いでに来たいと思ってもらえたら嬉しいです」と話していました。

 6月にはヒマワリ、9月にはコスモスやパンジーを植栽する予定です。 日南市観光課によると、観光振興の一環で一年を通して日南線各駅に花の植栽を行っているそうです。


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »