戸村精肉本店 子ども達のために100万円寄付

  (有)戸村精肉本店の戸村浩明社長(46歳)が、小中学校の本の購入に役立ててほしいと、11月30日に日南市へ100万円を寄付しました。

 この寄付は先代の戸村吉守社長から続いているそうで、1990年から27年間、市町村の合併前より累計で5,000万円以上になります。

 寄付を受けて﨑田日南市長は「子ども達のために大事に使わせて頂きたい。本当にありがとうございます」と述べました。

 戸村社長は「会社が順調にいく限りは市民のみなさんのおかげですので、毎年必ず寄付を続けていきたい。基本的には図書寄付金となっていますけれど、教育関係で必要であれば、どんな使い途でも良いと思います」とコメントしました。

 学校の図書室には「戸村文庫」として設置されていて、長年に渡り子ども達から親しまれています。






日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »