日南市出身の自衛隊入隊者を激励


 この春、自衛隊に入隊する人の激励会(宮崎県防衛協会日南支部主催)が開かれました。  日南市出身の入隊者は高校や大学を卒業した7人で、激励会にはそのうち5人が出席。

 防衛協会日南支部長を務める髙橋日南市長は「入隊されるみなさんは私たちの誇りと言えます。平和を仕事にする崇高な使命高き自衛隊任務ですので健康に留意して任務についてほしい」と激励。  

 一人ずつ記念品が贈呈されたあと、入隊者を代表して甲斐絢音さん(18歳/日南振徳高校卒)が「自衛官として日本の防衛を担うことになります。これからたくさんの困難が待ち受けると思いますが日本の平和と安全のために日々努力していきます」と謝辞を述べました。

 入隊する隊員 ▽上野時成さんは「自分は飛行機が好きで小学校の頃から自衛隊に入りたいと決めていました。自分の力を最大限に発揮して国のために頑張っていきたい」▽陸上自衛隊の新坂ひなたさん「災害の現場を見て自衛隊の活躍する姿に感動して救助を行う自衛官を見て私もなりたいと思いました。国や国民を守る立派な自衛官になりたい」と話していました。

 入隊後は、それぞれ自衛官としての必要な基礎的知識や技能を修得する為、数ヶ月間の教育を受けることになっています。

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »