飫肥城下町「あゆみちゃんマップ」リニューアル

飫肥城下町「あゆみちゃんマップ」リニューアル


 飫肥(おび)城下町を散策しながら、食べ物や商品と交換ができる「あゆみちゃんマップ」が4月29日にリニューアルスタート。

 マップのリニューアルは2014年以来で、今回で5回目となります。 利用できる店舗は過去最大の44店舗で、飫肥観光駐車場のほか、5店舗が新しく加わりました。

 新しいマップは、由緒施設全7カ所の入館券と5枚の引換券付きで1200円。3カ所の入館券と引換券付きは700円で、以前のマップよりも、それぞれ100円値上げしています(税込)。

 そして、滞在時間の短い観光客でも便利に利用できるようにと、引換券2枚と交換できる商品も登場しました。

 あゆみちゃんマップ利用した観光客は「楽しいですね。ちょっとずついろんな所のお店のものが食べられるので」「結構回れるところがある。子ども達もココに行きたいとか興味がある。リニューアル記念を貰えた」とコメント。

 飫肥城下町保存会・後藤廣史事務局長は「観光に訪れて、飫肥のまちを知ってもらえるひとつの手段。このマップは大変有効。商店街のお店の方とお客さんとの間で会話が生まれて、益々まちの活性化に繋がるように、あゆみちゃんマップをどんどん広めていきたい」と話していました。

 2009年からスタートした、飫肥城下町「食べあるき・町あるき」あゆみちゃんマップの利用者が21万5,000人を突破し、今では観光の目玉として定着しています。

お問い合わせ

飫肥城下町保存会
//obijyo.com/
tel.0987-25-4533
宮崎県日南市飫肥4丁目2−20
※配信内容と料金・サービスが異なる場合があります。

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
ポンパレモール日南物屋


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »