大盛況!リサイクル展でおもちゃ抽選会

大盛況!リサイクル展でおもちゃ抽選会


 日南市と串間市からでたゴミの中からリユースできるものをメンテナンスして展示される「リサイクル展」が毎年大盛況なんです! おもに生活用品のリサイクル品とおもちゃ、およそ300点が黒潮環境センターに並べられています。

 子ども達に人気のおもちゃ。
音の出るおもちゃやラジコンなど、子ども達は夢中になってどれを希望するか選んでいました。 訪れた親子は「すごい助かります。おもちゃ屋に行くと新しいですけれど、昔ながらのおもちゃとかいろんなおもちゃを再生して提供してくれるのは凄くありがたい」と話していました。

 リサイクル品とおもちゃの希望する番号を応募券に書いてエントリーできます(おもちゃの抽選は終了)。 リサイクル品で前回競争率が15倍以上と高かった自転車!乗り心地を確認したりして、品定めをしています。

真剣に選んでいるお父さん「自転車がほしくて見に来た。迷いますね。程度が良いですもんね」。

 そしておもちゃの抽選会が始まりました!
抽選には160人以上が参加し、番号を呼ばれた人は嬉しそうにおもちゃを受け取っていました。 一番人気があったバイクのおもちゃは21倍。 見事当選をした親子は「うれしいです。せっかく頂いたので大事に使いたい」とコメント。

 リサイクル品のエントリーは8月4日(金)まで。 当選通知が届いたら、黒潮環境センターへ受け取りに来てもらうことなっています。 市民へゴミの減量やリサイクルの理解を深めてもらうために、黒潮環境センターでは毎年2回、春と夏にリサイクル展を開いているそうですよ。

お問い合わせ

黒潮環境センター
tel.0987-68-1560 / fax.0987-68-1561
〒889-3215 宮崎県日南市南郷町榎原甲871
開場日.月~金(祝、祭日除く)・第2・第4日曜
搬入時間. 8:45~11:30・13:00~16:30
Web://www.kurosio-center.jp/

日南の特産品が買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)
※映像と販売商品と一部内容が異なる場合があります


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »