コールセンター「デジタルゲイト」がオープン

コールセンター「デジタルゲイト」がオープン


 日南市では2社目となるコールセンター、デジタルゲイト株式会社(長尾慎太郎社長/本社:東京都・品川)日南支店がオープンしました。

 セレモニーでは中村望副社長(45歳)が「ご縁のあるこの地に支店を開設し胸の高まる想いです。本日改めて日南市の発展に少しでも役に立てるように身を引き締めて業務に邁進したい」とあいさつ。

 崎田日南市長は「日南という場所が働きやすい魅力的な町である。ここに来られた企業が協力をして、油津地区で働きたいと思ってもらえる町にレベルアップしたい。これが商店街の次の2.0ではないか」と話していました。

 そしてテープカットが行われ、日南支店のオープンを祝いました。 日南支店のおもなコール業務の内容は、インターネット回線の受付業務やサポートなどを行います。 従業員の平均年齢は32歳で、日南市内からは9人、福岡から2人、合計11人を採用。

 ▽日南支店をオープンした経緯について、日南コールセンター・センター長の清千春さん(29歳/北郷地区出身)「日南に家庭の事情で帰らなければいけなくなり、遠方でも働けるテレワークも考えてもらったが難しく、日南に支店をつくろうという話が出てオフィスができました」 ▽今後の採用計画について「10人以上は随時募集しています」とコメント。

 日南市内のIT関連企業のオープンは約2年間で13社目となり、内定者を含み119人の雇用が生まれました(日南市/9月現在)。 日南市は今後も企業への雇用促進やフォローをしていきたいとしています。

お問い合わせ

デジタルゲイト株式会社 日南支店
〒887-0014 宮崎県日南市岩崎3丁目6-5 三浦ビル 2F
TEL.0987-32-1007
FAX.0987-32-1008
最寄り駅:JR日南線 油津駅/最寄りバス停:宮崎交通
https://digitalgate.net/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)


日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »