外浦かつお・まぐろ祭り 姉妹都市イベントも


 1本37キロあるキハダマグロやカツオの解体ショー! 初かつお一本釣りと近海まぐろをPRしようと「第3回外浦かつお・まぐろ祭り」が3月10日に外浦漁協で開催されました。

 雨の中にできた長蛇の列は、初かつお1本が1000円で販売。 限定200本は瞬く間に完売しました。 外浦・日向・長崎産の牡蠣の食べ比べも好評♡ 買い物をした人に、かつおの刺身や、かつおの藁焼きなどの振る舞いも。

 また今年は、地獲れワカメの詰め放題が人気を集めていました。 制限時間1分以内でビニール袋に詰め込みます。 こんなに詰めて、なんと100円。 まぐろの頭や魚争奪のジャンケン大会など、来場者が参加して楽しんでもらえる仕掛けも。

 かつおといえば、日南市の公認アイドル「ボニート×ボニート」のステージもありました。 このほか、日南市と那覇市の姉妹都市締結50年を祝い沖縄から訪れた、早田恵美さん・比嘉健太さんによる島唄ライブもあり盛り上がりました。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »