日南市合併10周年記念事業に1000万円を寄附

日南市合併10周年記念事業に1000万円を寄附


 日南市合併10周年記念事業に役立ててほしいと、1,000万円の寄付がありました。  寄付をしたのは、宮崎県内の住宅メーカー・株式会社丸商建設(本社:日南市星倉)です。

 寄付を受けて、崎田日南市長は「ビッグアーティストがこの町から生まれたことを感じてほしいし、寄付をいただきましたので、県を代表する起業家を飫肥(おび)から生まれたことをしっかり伝えたい。最高のイベントとなりますように全力で頑張ります。大事に使わせていただきたいと思います」と述べました。

 丸商建設・代表取締役の榎木田大資さん(41歳)は「日南の子ども達が、秦基博さんを観ていただいて、日南出身の方でもこれだけ頑張っているんだと思ってもらいたい。日南のために子ども達が色々頑張ってもらいと寄付をしました。日南の地で創業して、日南市のみなさんによって会社も大きくなったので、日南の方の喜ぶ顔が見たいです」とコメント。

 今回の寄付金と合わせて1,800万円の予算で、日南市生まれのミュージシャン・秦基博さんらによる野外ライブ「日南市合併10周年記念 “HATA EXPO” in 飫肥城下町 supported by 丸商建設」を10月20日(日)・15時30分から飫肥小学校グラウンドで開催します。

 日南市では市民向けのチケット先行予約を7月8日(月)9時頃から8月7日(水)23時59分(消印)まで往復ハガキとインターネットで受付を行います。

お問い合わせ

公演のお問合せ:キョードー西日本 tel.0570-09-2424(月〜土曜日 11:00~17:00)
日南市民先行予約のお問合せ:日南市役所内 実行委員会事務局 tel.0987-31-1113(総務·危機管理課)

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »