専門学校野球部 初の九州大会優勝を市へ報告

専門学校野球部 初の九州大会優勝を市へ報告


 8月8日・9日に宮崎市で開催された「第1回JABA九州地区専門学校硬式野球選手権大会」で宮崎福祉医療カレッジ野球部が初優勝したことを日南市へ報告しました。

 市役所に訪れたのは、高崎校長と坂元監督、大野キャプテンなど5人で、崎田日南市長へ優勝の報告をしました。

 大会は、福岡・熊本・大分などから5校の専門学校が出場し、宮崎福祉医療カレッジは予選リーグで福岡医健・スポーツ専門学校(福岡)と日本ウェルネススポーツ大学北九州(福岡)と対戦。決勝で九州総合スポーツカレッジ(大分)に6対2で勝ち優勝しました。

 ▽山内優選手「一球一球丁寧に投げて、守備にたくさん助けられたので、自分1人で獲ったのではないので周りに感謝しています」 ▽小齋平拓哉「チームのために何をすればいいのか第一に考えて、首位打者という結果を残せて良かったと思います」

 報告を受けて﨑田日南市長は「2年間にかけてしっかり良い結果を残して、ぜひとも次の夢に向かって頑張っていただきたい」と選手たちを激励しました。

 大野貴史キャプテン「気が抜けるような試合は一試合もなく全員一丸となって戦った結果が優勝という最高の結果になって良かった。10月の大会は社会人・専門学生だったり、戦う相手は格上になると思うので、ひとつひとつのプレーを大切にするところを重点を置いて頑張りたい」と話していました。

 専門学校同士の試合で結果を残せた選手たち。来年は熊本県で大会が開催される予定です。

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »