日南海岸南郷プリンスホテル 来年ライオンズ仕様に

日南海岸南郷プリンスホテル 来年ライオンズ仕様に

日南海岸南郷プリンスホテル

 日南市南郷町にある「日南海岸 南郷プリンスホテル」がプロ野球の埼玉西武ライオンズをコンセプトにホテルの客室やロビーなどを来年1月に一新されます。
 
 7階をライオンズフロアとする他、ロビー等のパブリックスペースにおいても埼玉西武ライオンズの装飾を実施し、またレストランでもキャンプ時に選手から人気のメニューを提供される予定。

 客室(ツインルーム11室、ダブルルーム1室)を「ライオンズルーム」に改装する他、エレベーターホール・廊下に同球団や選手の軌跡を表現した装飾を施されます。 ホテルロビーには、ヒーローインタビュー時に使用するパネルを再現したフォトスポットを設置。 更にホテル中2階ではスポーツバーのような雰囲気の「L’s Library(仮称)」を設置し、気軽にファン同士が交流することができるスペースを提供する。

 選手やメットライフドームを身近に感じられる「国内外のライオンズファンが集う場所」となるべく、1月末に生まれ変わり、埼玉西武ライオンズの選手たちが春季キャンプで使用した部屋を2020年2月22日(土)より利用できます。
 
 埼玉西武ライオンズ・辻発彦監督(#85/61歳)は「南郷プリンスホテルは毎年、優勝を目指す選手たちが下地を作るために春と秋のキャンプで利用させていただいている宿舎です。ぜひライオンズファンの皆さんも観光等で利用してみてください。各客室やレストランからはコバルトブルーの海が一望でき、また「獅子の湯」という露天風呂もあり、とても優雅に過ごすことができます。ライオンズの選手たちがキャンプ期間中こんなところで過ごしているんだ、とイメージをふくらましながら、このホテルでのひと時を楽しんでほしいですね。私も来春のキャンプではライオンズ色に染まる7階に宿泊したい」とコメント。

 2020年2月にはJR日南線の南郷駅がライオンズをテーマにした「ライオンズ駅」として生まれ変わることもあり、地元やファンもライオンズから目が離せない。
 
 
【客室装飾の例】
①選手等身大パネルの設置
②「レオ人形」のセッティング
③メインドア シリンダーキーのライオンズデザイン化
④若獅子ボイス目覚まし時計の設置
⑤各種写真の掲示
※客室により内容は異なります。
 

 

日南市南郷町と埼玉西武ライオンズとのつながり

 宮崎県は多彩なスポーツ施設があり、充実した設備と豊かな自然、温暖な気候を求めて、プロ・アマを問わずあらゆる競技のチームがキャンプ、合宿、トレーニングに訪れています。そのスポーツ種類は多岐にわたり、野球・サッカー・水泳・ラグビー等多くのプロチームも汗を流しています。そのなかで日南市南郷町は、埼玉西武ライオンズが2004年から春季キャンプを張り、ペナントレースへ向けて調整を行う場所となっています。
 また、埼玉西武ライオンズは日南海岸 南郷プリンスホテルを宿舎として、南郷キャンプ限定グッズの販売や、地元の小学生との交流等、その関係はとても深いものとなっています。
 さらに、現在キャンプ地最寄り駅のJR南郷駅では、地元の高校生によって「南郷駅をライオンズ駅に」という、駅舎をレジェンドブルー色に塗装するためのクラウドファンディングが行われている等、埼玉西武ライオンズによって町全体が盛り上がりを見せています。南郷だけでなく、日南市、宮崎県と各自治体が町全体の活性化を企図しており共同の取り組みとして支持・支援の輪が広がっています。
 

施設概要

日南海岸 南郷プリンスホテル
〒889-3204 宮崎県日南市南郷町城浦
TEL.0987-64-2111
 
※2019年12月11日(水)より2020年1月30日(木)まで改装工事を予定しておりますが、改装に伴うホテルのクローズはございません。
※2020年1月31日(金)~2月21日(金)までは、全館貸し切りのためご宿泊のご利用はできません。
※本リリースの掲載のイメージ図は、2019年11月18日現在の参考イメージであり、変更となる場合がございます。

 

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »