サンメッセ日南 モアイと初日の出

サンメッセ日南 モアイと初日の出


 日南市宮浦にあるサンメッセ日南では、初日の出に合わせて6時半に開園しました。 1996年の開園当時から年始の恒例イベントとなっており、元旦から多くの人出で賑わいを見せていました。

 雲の間から日の出が見えはじめたら祈願をしたり写真を撮ったりするなどしていました。 新年の抱負を尋ねたところ、山口県から来た社会人の男性(21歳)は「国家試験に合格したい」。北九州市から保育士の女性(22歳)は「障害児をサポートする資格を取りたい」。

 サンメッセ日南の首藤紀百子園長は「今年は天気に恵まれて朝早くから多くの観光客や市民に来ていただき嬉しく思っています。地球感謝の鐘を1月中にリニューアルする予定ですので鐘の撞ち初めに来ていただきたい」と話していました。

 初日を見に訪れた人は約800人。中には前日から道路で並ぶ人もいて警察から指導を受けるドライバーもいました。

 このほか先着で来園者に甘酒の振る舞いもありました。 2日以降、サンメッセ日南は通常営業(9:30~17:00)。 正月三が日は約7,000人の来園者を見込んでいます。

問い合わせ

サンメッセ日南
http://www.sun-messe.co.jp/
tel.0987-29-1900

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »