日南のサクラ 花見スポット

日南のサクラ 花見スポット


 日南市内にある、春に観られる代表的なお花見スポットを紹介! およそ1万本が咲き誇る桜の名所「花立公園」です。20ヘクタールある花立公園には、ソメイヨシノやヤマザクラなどが観られます。標高489メートルの展望台には、フラワーガーデンもあって、四季の花を楽しむことができますよ。

 続いては日南市星倉にある「竹香園」。約1000本のソメイヨシノが咲く、桜の名所としても有名です。ここはかつて明治時代の貴族院議員・高橋源次郎の別荘があった場所で、日南市へ寄贈されて以降、1957年に4.7へクタールある公園として生まれ変わりました。 桃山式の日本庭園もあって、のんびり散策もできます。

最後は飫肥城跡の桜です。大手門をくぐり枡形の先には、見事なソメイヨシノが観られます。

 ここで番外編。 2月頃には、冬に咲く桜「日南寒咲1号」や、南郷城跡の「河津桜」。 3月は道の駅なんごう周辺で「ヤマザクラ」も観られますよ。 日南の花物語を楽しんでみてはいかがですか?

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »