市長「給付金10万円は地元で全額使う」カタログサイト6月にオープン

市長「給付金10万円は地元で全額使う」カタログサイト6月にオープン


 国から国民へ支給される特別定額給付金10万円の使い道について崎田日南市長は「全額申請をして、地域経済に貢献できるように地元で全額使いたい」と記者会見の冒頭で表明しました。

 定額給付金10万円をできる限り地元でも使ってもらいたいとして、日南市内の事業者が販売する商品やサービスを掲載したカタログサイト「#日南10万つかエール百貨」を6月にオープンすることを発表。 掲載された商品やサービスを閲覧した人が利用をしたりシェアできたりする仕組み。 

 制作にかかる予算は100万円で専決処分をして決定。 掲載の申込料や販売手数料はなく、市は早期の景気回復に繋げたいとしています。 事業者からの申込は5月7日から市役所窓口と電話、メールで受付を予定しています。

問い合わせ

日南市新型コロナウイルス感染症市民生活・経済対策推進室
tel.0987-31-1188(申込は5/7から予定)

行かない来ない呼ばない宣言

3密

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »