油津小の児童が天福球場で広島カープを応援

油津小の児童が天福球場で広島カープを応援


 日南春季キャンプ中のプロ野球・広島東洋カープを応援しようと、日南市立油津小学校の2年生の児童46人が天福球場を訪れました。

 一塁側のスタンド席に座った児童たちは、早速練習を見学。 迫力のあるバッティングに、大きな歓声が上がりました。 クレヨンなどで選手の名前を描いた画用紙を持って、選手たちを応援しました。

 名前を呼んで応援をしたり、カープの応援歌を歌ったりする児童も。 手を振ったり応じてくれる選手に、児童たちは喜んでいました。 児童たちは、プロ野球キャンプが行われている油津の良さを感じていました。

▽児童「楽しかった」「ボールが速くてすごかった」「ホームランとか打ってすごいなと思いました。優勝目指して頑張ってください」とコメント。

広島の日南春季キャンプは、一軍が2月13日まで、二軍は2月27日まで行われます。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »