日南サーフエリア 地元サーファーのみサーフィン再開


 新型コロナウイルス感染症対策で4月17日から5月6日まで日南市内でもサーフィンの自粛がありましたが、5月7日より市内在住者のみサーフィンが解禁となりました。

 解禁となった初の週末、大堂津では事前に届出を済ませている、地元サーファー達が久しぶりのサーフィンを楽しんでいました。 中には届出を済ませていないのか逃げるように立ち去るサーファーや県外サーファーも目撃されました。

 県外サーファーを目撃した市民は「みんな自粛している中、ルールの中でやっている。県外市外とから来られることで、ちょっと不安になりますよね」とコメント。

 サーフィンが再開される前、安全の確認と情報を共有するため100人以上の地元サーファーが日南市サーフィン連盟に無料で届出を済ませています。

 新型コロナの緊急事態宣言が解除になれば市外県外のサーファーも日南エリアでのサーフィンが解禁となる予定となっています。 日南市サーフィン連盟では、任意で届出の協力を呼びかけています。

【訂正とお詫び】
映像内に一部誤解を生じる内容が流れていました。関係者様ならびに視聴者の皆様に深くお詫びを申し上げるとともに、ここに訂正させていただきます。今後のこのようなことが起きないように対策を強化して参りますので、これからも日南テレビ! をよろしくお願いいたします。

問い合わせ

日南市サーフィン連盟
日南市大字平山2318-2(FREEDOM SURFBOADS内)
tel.0987-23-6873

日南に関する情報募集

 日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »