飫肥城下町食べあるき町あるき「あゆみちゃんマップ」がリニューアル

飫肥城下町食べあるき町あるき「あゆみちゃんマップ」がリニューアル

 城下町の施設散策をしながら、地元の商品や食べ物などを知って楽しむことができる「あゆみちゃんマップ 飫肥(おび)城下町・食べあるき町あるき 」が8月1日にリニュアールしました。

 飫肥城由緒施設の入館料などの改定があり、それに合わせてマップの改定を行ったそうです。 参加店舗は37店舗から35店舗になり、今回新しく参加店に加わったのは日南産マイヤーレモンスカッシュや宮崎県産のソフトクリームなど地元の商品を販売する「nichinan made(ニチナンメイド)」。

 あゆみちゃんマップは、有料施設フリーパスに5枚の商品引換券が付いたマップ(1,300円)と、引換券のみのマップ(800円)2種類があります。  2009年からスタートしたあゆみちゃんマップは毎回内容をグレードアップしていき10回以上リニュアールしているそうです。

 運営する飫肥城下町保存会は「新型コロナウイルスの影響で、販売を休止していたあゆみちゃんマップが7月より販売を再開した。多くの皆様に再開を期待され、やっと再開することができました。まだまだ観光客の方は少ないですが、皆様に喜んでいただけるよう頑張っていきます」と話していました。

あゆみちゃんマップ

あゆみちゃんマップ

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


この部分にCMや広告記事を掲載したい場合は、日南テレビ!までお問い合わせください。


お問い合わせフォーム

Translate »