中学生が広島カープへ御礼のメッセージ


広島カープのキャンプ地・日南市。 油津中学校の生徒が球団へ御礼のメッセージを書きました。 メッセージを書いているわけとは・・・?

9月に修学旅行で広島とヤクルトの試合を観戦する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で観戦ができませんでした。 それを知った球団から「修学旅行観戦記念ハンドタオル」が届き、生徒たちは感謝の気持ちを込めてメッセージを書きました。

選手が活躍する姿を観ることができず残念な思いをしていた中、球団からの贈り物が届いて、生徒たちはとても喜んでいたそうです。

メッセージの企画を提案したのは、カープファンの笠先生「大人の人が思う子どもの気持ちを子ども達に伝え教育の一環としてプロジェクトを通して教えたいと思いました。メッセージには予想していた以上の感謝の言葉が並んでいて嬉しく良い子たちだなと心から思います。メッセージが選手に届くと嬉しい。選手と子ども達の良い関係が続くことを願っています」と話していました。

1年生の時は油津や飫肥(おび)などについての探究学習を行い、今年2月には天福球場へ紅白戦を観戦しました。 カープの佐々岡監督が投手時代に練習した梅ヶ浜で生徒たちは、ハンドタオルやメッセージの寄せ書きを手に集合写真を撮影。

▽上村理心さん「毎年カープのキャンプを観ているので試合を観たかったが行けなくて残念。プレゼントをもらって嬉しかった」 ▽中村桜乃祐さん「広島からのプレゼントのおかげで行った気持ちになってとても感謝しています。今年は行けなかったので、機会があれば家族などで行ってみたい」とコメント。

御礼のメッセージと写真は11月中に球団へ贈ることにしています。

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

Translate »