新型コロナ2億円補正予算 プレミアム付商品券を1世帯1冊購入可能に

新型コロナ2億円補正予算 プレミアム付商品券を1世帯1冊購入可能に


2021年度・日南市一般会計の補正予算額は2億円で、補正後の予算総額は295億4,300万円。

髙橋日南市長は5月25日の定例会見で予算案を発表しました。 補正予算案は新型コロナウイルス感染症拡大防止対策と地域経済立て直しとして、プレミアム付商品券発行事業に1億4,619万円。1世帯1冊まで購入できるように2万6千冊増刷。7月中には市内の郵便局で販売引換したい予定。

このほか、市内の高齢者施設や保育施設等に対する感染防止対策用品の経費に2,234万円、 観光施設のトイレ手洗器自動水栓化に473万円。 雇用維持事業継統支援として、昨年度も実施した農業経営収入保険加入への支援や、漁業労働力確保のための支援等に要する経費860万円などを計上。

財源は日南市は積立金(財政調整基金)を充当。 日南市はこの予算案を5月28日の臨時議会に提案することにしています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »