プールは閉鎖 コロナ禍の海開き


 海開きの神事が7月3日に行われ、期間中の安全を祈りました。 日南市内のトップを切って海開きがあったのは大堂津海水浴場です。

 海水浴場は昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策として消毒を徹底。 幼児用のプールは今年も閉鎖されています。

 ▽大堂津海水浴場・ライフセーバー長の岸大悟さん大堂津海水浴場ではコロナ感染防止でアルコール消毒やマスクの提供、シャワー施設の分離などの感染予防をしているので、みなさんぜひ遊びに来てください」とコメント。

 ▽お店の人・ゴロウ商店の森本公子さんは「今年はテイクアウト商品を多数揃えているので、ぜひお越しいただきたい。キッチリ距離をとりながらですけれど、綺麗な海でみんなで楽しく泳いでいただけたら」と話していました。

 宮崎県の発表では「緊急事態宣言」と「まん延防止等重点措置」の対象地域からは当面の間、来県自粛を呼びかけています。

 7月4日には富土海水浴場、18日には栄松ビーチと海開きが続きます。 日南市内の海水浴場は8月31日までとなっています。

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »