イルカのオリンピック開幕


 日南海岸沿いにある串間市の人気レジャースポット「志布志湾大黒イルカランド」では、東京オリンピックの開催に合わせてイルカのオリンピックが開かれています。

 競技にはカマイルカ1頭と、バンドウイルカ4頭が参加。 聖火を灯してオリンピックの開会を宣言。 高跳び競争では、ボールをめがけ水面からおよそ5メートルジャンプしてスプラッシュ!

 フラフープを回したり、輪の中をジャンプするなど迫力満点のショーが繰り広げられました。 このほかイルカがボールをシュートするゲームに来場者が参加しました。

▽ショーを楽しんだ人は「イルカの迫力がすごかったです」「楽しかった」「すごい良い子どもとの思い出ができました。また子どもと一緒に来たいと思います」と話していました。

 訪れた人たちは感染症対策をしてイルカと記念写真を撮ったりするなどして楽しんでいました。 イルカのオリンピックは、7月22日から夏休みの土日祝日とお盆の期間は毎日行われる予定です。

問い合わせ

志布志湾大黒イルカランド
http://www.irukaland.com/
宮崎県串間市大字高松1481-3
tel.0987-27-3939(10:00~17:00/海鮮市場~18:00)
※配信内容と料金・内容が異なる場合があります

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »