海の日記念式典3年ぶりに開催 功労者15人表彰

 海の日を前に「宮崎県南地区海の日協賛会」記念式典が7月21日めいつ漁民センターで開かれた。 同協賛会が毎年主催する式典はコロナと台風の影響で3年ぶりの開催となり、水産や港湾関係などに関わる事業者ら約30人が出席。

 国土交通大臣より表彰されたのは、50年以上かつお一本釣り漁船に乗船して漁業の振興に従事した外浦漁業協同組合の野村道夫さん(写真は代理)。 港湾の建設事業に従事した富岡建設・谷口順一さんと、宮崎地区建設業協会が九州地方整備局長より表彰。 宮崎海上保安部からは南郷漁業協同組合の江藤久義さんが表彰され、受賞者を代表して「海事功労者として表彰を受けるという栄誉に感謝。それぞれの立場で海事の発展のために努めてきた。より一層精進したい」とあいさつ。

 このほか長年にわたって海事の発展に貢献した11人が「海の日協賛会長賞」が表彰された。
(受賞者順)佐藤慎也さん、外山喜義さん、酒井俊一さん、倉永栄市さん、柳井健美さん、浅野貴浩さん、小玉博文さん、年見口健さん、東徹さん、松元豊さん、山村俊彦さん

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »