マンゴー振る舞い なんごうシーカヤックマラソン


 日南の美しい景観や自然、マリンスポーツをPRする「なんごうシーカヤックマラソン」が3年ぶりに開催されました。 今年で14回目となる大会には、宮崎県内からの参加以外にも、沖縄や栃木などからも集まり、86人がレースに挑みました。

 午前9時、ホーンの合図で一斉にスタート。 この日の波は約2メートル、風速は3メートルでまずまずのコンディション。 コースは目井津港を発着点として、南郷プリンスホテルを経由する、およそ12キロとハーフの6キロです。 途中の給水ポイントでは、完熟マンゴーを振る舞って応援していました。

 男子シングル・トップでゴールしたのは、山口県から参加の橋本政美さんで、タイムは1時間16分38秒でゴール。 ▽橋本さん「今年も開催駄目じゃないかなと思っとったが感染防止対策を万全にして実施してもらえて嬉しいなと思って。これを目標に1年間頑張っています」とコメント。

 最年少の参加はなんと4歳。 ▽最高齢は神奈川県から76歳の男性・佐藤順治さん「景色が良くて適当に海が荒れて最高です。途中から完走目標。すごい波と風」と感想。

 ▽中には奄美大島から参加した人も。古株聖也さんは「結果3位で最後に競って負けてしまい悔しいんですけど楽しめました。日南の海は水がきれいで今日は太陽も出て、僕のイメージしている宮崎の海ですごく良いなと思いました」と笑顔。

 参加選手たちは市民などからの声援を受けながら、思い思いのペースで、パドルを漕いでいました。

お問い合わせ

なんごうシーカヤックマラソン事務局
〒889-3204 宮崎県日南市南郷町中村乙4178-1(栄松ビーチ管理事務所内)
tel.0987-64-0002
レース結果: https://nango-on.jp/

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。

Translate »