小麦の奴隷 日南店がオープン

 “ウィーアー奴隷ー!”めめ店長のかけ声で「小麦の奴隷 日南店」が日南市北郷町に6月13日オープン。 株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町・代表橋本玄樹)が全国に展開する小麦の奴隷は、起業家である堀江貴文さんの声かけによって生まれた地方活性型エンタメパン屋です。

 オープン初日は雨が降る中、10時開店の1時間前から並び愛車と一緒に写真を撮る人の姿も。 限定250袋の「奴隷福袋(1,600円)」と「ザックザクカレーパン(290円)」などを目当てに約60人が並んでいました。

 ▽吾田地区から買いに来た30代女性は「エンタメパン屋ということで前から気になっていました。プレオープンの時にパンが買えなかったので買えて良かった。福袋のパンは友達に分けてあげたいです」とコメント。

 キラーアイテムである「ザックザクカレーパン」は、カレーパングランプリにおいて2年連続で金賞を受賞するほど。中には特製スパイスを使用したルーと、ごろっとしたジャガイモがたっぷりと詰められ、独自開発したもっちりとした生地は冷めても美味しいと評判。

 宮崎県内では宮崎市阿波岐原に続いて2店舗目となる日南店は全国で49店舗目。 人口が少ない地方において、雇用の創出と技術の取得を提供できることで、クルー全員は日南市内から8人を雇用。 約2,000㎡ある敷地の外には撮影スポットとなる檻があり、店内は他のお客さんが写らなければ商品や奴隷クルーの仕事ぶりが撮影できる。

 ▽オープンに至ったきっかけについて日南店オーナーの渡邊隼人さん(45歳・合同会社ごんはる代表社員)は「初めは吾田地区の中心部にオープンする予定でしたが、店舗数の少ない北郷の方が良いと決めた。SNS映えスポットがあるので人が集まれる場所として親しみを持ってもらえたら。今後は買いに来られない地域やスーパーなどで移動販売もする予定。介護施設や保育所もやっているのでパンの配達や見守りサービスもやっていけたら」と展望を語っていました。

 全国に120店舗オープンを予定している小麦の奴隷は他の店舗も独自の取り組みをしながら展開しているようです。


めめ店長と一番乗りのお客さん


店内の撮影OK

お問い合わせ

小麦の奴隷 日南店
https://www.instagram.com/dorei_nichinan/
〒889-2402 宮崎県日南市北郷町郷之原甲3521番地(MAP
電話:0987-67-5074
営業時間:10:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:火・水曜 (※6/14,6/15は営業 6/16代休)
駐車場:30台

日南の特産品がネットショップで買えます!

日南テレビショップ(Yahoo!ショッピング)

日南に関する情報募集

日南テレビ! は、あなたが知っている情報を募集しています。どしどしこちらまでお知らせしてくださいね。


お問い合わせフォーム

Translate »